映来年も同じメンバーで
虹の家みちづかの敬老会


 いつからか敬老の日が9月19日になったらしい。9月15日だと思っていたのに・・・。それはともかく我がホームでは15日に盛大に敬老会を行った。ポスターを得意とする入居者様に書いてもらい何枚か貼った。「ヘェー敬老会?敬老会て何すんですか」それでも何かにつけて話題にして・・・その日が来た。
家族の方の参加もあり1年間の近況報告をしました。注文しておいた有名料亭の弁当が届いた。すごい、すごい。おいしそうね〜。早く食べたいわね〜。家族の方と一緒に座って皆、満足そうな顔。となりの弁当にまで箸が届いてしまった人もいた。空になった弁当箱を部屋へ持っていった人もいた。次の時間はお楽しみ大会。手品がはじまると目を丸くして口をパクーと空いて見入っている。そして終わるとパチパチと拍手喝采。手品師はプロ顔負けの大森中診療所の事務長さんでした。皆でなつかしい青春の頃の歌を歌い涙しました。「元気でいたら又、来年こんな楽しい事あるんだもんねー」誰が言うことなく聞こえました。本当に来年もこのメンバーで迎えられたらと職員一同思ったのであります。

>>刊行物目次に戻る





ホームご案内すずらん集いの場グループホームゆたか調剤薬局お知らせ │ 刊行物 │ リンクご入会お問い合せ

Copyright (c) 2001 Jonanhoken., All rights reserved.