やった!「仲間ふやし」の年間目標達成


青空健康相談会で知り合った人に声かけ
〜海岸・八潮支部〜


写真
海岸・八潮支部の組合員のみなさん

 海岸八潮支部は、組合員ふやしの年間目標である40名を超える42名の組合員をふやしました。海岸八潮支部には協力医療機関がなく、組合員が集えるような「いこいの場」もありません。ですから支部内の3カ所で青空健康相談会を継続的に行いました。これを通して地域の人の声を聞き、元気をもらうことができます。
 この中で骨密度測定も行い、年間で10名の組合員をふやしました。青空健康相談会の健康チェックを行った方に呼びかけた班会を6回開催し、その参加者も加入してくれました。毎月の支部の会議では組合員ふやしのことを必ず話し合った訳ではありませんが、普段から支部運営委員長を中心に奮闘し、一人で10名以上ふやした支部運営委員もいます。
 3月に入り目標達成まで一ケタになると「必ず目標を達成しよう」みんなの目の色がかわり「こんなに対象者がいたのか」と思うほど加入がすすみ、月末までに年間目標を超過達成することができました。

>>刊行物目次に戻る





ホームご案内すずらん集いの場グループホームゆたか調剤薬局お知らせ │ 刊行物 │ リンクご入会お問い合せ

Copyright (c) 2001 Jonanhoken., All rights reserved.