スペースめおとざかだより

◎4月10日「歌って元気に」
  健康チェックをしてからの歌う会は、2回目です。南部合唱団の方のアコーディオンの伴奏とリードで歌いました。「すごく楽しかった。」という感想といっしょに、「元気すぎて疲れてしっまた。」という方もありました。参加している方が心身共にリフレッシュできるようにするには、どんな曲を選ぶか、何曲歌うか、会の進め方はどんな風にするかなど次回には前もって相談することになりました。

◎4月11日[お食事会]
  竹の子、ふき、新キャベツなど旬の野菜をつかったお料理が並びました。さわやかな風と明るい日ざしのさす部屋で初めて参加された方も、おはなしをしながら「おいしいね。」とニコニコ。
帰りぎわに[次はいつなの?]と聞かれて返事につまってしまいました。お食事会は心待ちにされているのだなと、改めて実感しました。

写真
旬の野菜でおいしくいただきました


◎5・6月の予定
5月26日(水)午後2時〜4時

健康相談会(血圧・体脂肪測定、健康チェック)とループループ体操

◎6月12日(土)午後1時〜3時
ミニ介護教室パートV 知
っておいたら役に立つ知識と技術について原川静子さんが実際にやりながらお話します。質問がありましたら、ぜひお寄せください。

◎ 6月19日(土)午後2時〜4時
健康相談会(5月と同じ内容)と「歌って元気に」

写真
子どもたちはにぎやかにはしゃいで

 

>>刊行物目次に戻る





ホームご案内すずらん集いの場グループホームゆたか調剤薬局お知らせ │ 刊行物 │ リンクご入会お問い合せ

Copyright (c) 2001 Jonanhoken., All rights reserved.