ゆたかの家だより

10月19日(日)秋のお茶会に14名参加で盛大に開催。

季節ごとに実施してきた秋のお茶会を10月19日(日)に開きました。当日は「トルコキキョウ」や庭先の「七変化」の花などの投げいれを先に行ったあと、志田理事のお点前により、お茶をいただきました。茶器の扱い方や掛け軸の意味、お茶の作法など参加者は聞くこと全て初めてで新鮮に感じました。

写真
志田さんのお点前でちょっと緊張ぎみ

 

11月29日(土)秋のゆたかの家まつり
“地域の方々への感謝とお礼をこめて”

当日はおでん、お赤飯、つきたてのお餅を100円で、衣類や手芸品も全て100円で販売します。同時に血圧、体脂肪測定、生活習慣チェック、骨密度測定を行います。(骨密度測定のみ有料(300円))
三年間ゆたかの家の活動を支えていただいた地域の方々への感謝をこめて行います。11時〜14時まで開いていますので他支部の組合員のみなさんも見学を兼ねて参加下さい。
ボランティア募集中です!
ゆたかの家のスタッフとして半日千円でお手伝い(そうじや留守番等内容は相談に応じます)を募集しています。
連絡先:電話:5751−0946(ゆたかの家)

  写真

 

>>刊行物目次に戻る





ホームご案内すずらん集いの場グループホームゆたか調剤薬局お知らせ │ 刊行物 │ リンクご入会お問い合せ

Copyright (c) 2001 Jonanhoken., All rights reserved.