「来年は7名のバンドを連れてくるよ」
念願のゆたか・三ツ木健康まつり開かれる

写真:新婦人中延班のカッポレ
新婦人中延班のカッポレ

写真:新人プロ歌手の大空輝海さん
新人プロ歌手の大空輝海さん
 5月17日(土)、戸越公園で第一回ゆたか・三ツ木健康まつりが350名の参加で行われました。当日は小雨が時折ぱらつくあいにくの天気でしたが、地元の患者さんや生協組合員が参加し、楽しい一日を過ごしました。ゆたか支部の古口実行委員長の開会挨拶ではじまり、ループループ体操のデモンストレーション、平和島ダンス教室の森さんのダンス指導、日中友好協会の太極拳の演武、新婦人中延班のカッポレ、新人プロ歌手大空輝海さんの演歌など短い準備期間にもかかわらず、多彩な出演でした。

 西品川支部では地元の組合員が気軽に参加できるところで、規模は小さくてもいいから手作りのまつりを開催したいというのが長年の願いでした。ゆたか病院と三ツ木診療所の中間に戸越公園というすばらしい公園があることもあり、開催の運びになりました。短時間でわずかな準備にもかかわらず、品川の各団体・サークルをはじめいろんな団体の力が集まってきたかんじです。ギターの嶋田さんは「来年やるなら7〜8名のバンドを連れてくる」と言ってくれました。この言葉に励まされ実行委員会では来年もぜひやろうと確認しあいました。

(三ツ木診療所 高田宏)


>>刊行物目次に戻る





ホームご案内すずらん集いの場グループホームゆたか調剤薬局お知らせ │ 刊行物 │ リンクご入会お問い合せ

Copyright (c) 2001 Jonanhoken., All rights reserved.