【支部・班だより】助け合いの会 パソコン出張講習
豊支部

北川さんとボランティアの唐沢さん、ワードの練習中豊町でお茶屋を営んでいる北川さんから生協本部に電話がありました。用件は昨年の城南の保健に載っていた助け合いの会でパソコン出張講習をやっていることを思いだし電話されたとのことです。最近は取引先の伝票類もフロッピーで送られて来るようになり、このままではお得意様との関係に支障をきたす恐れがあるとパソコンの購入から基本的な操作まで教えて欲しいとのことでした。

早速ゆたか支部の唐沢さんが講師になり週に二度自宅で講習を行っています。自治体や民間企業で行っている講習も良いのですがインターネット接続やメールの設定は自分のパソコンが設置されている場所でないと出来ません。助け合いの会のパソコン講習は組合員の自宅でじっくりと教えることができます。将来的にはワード・エクセルの独自マニュアルも作成しようという声も上がっています。興味のある方は助け合いの会の協力員に登録してください。


>>刊行物目次に戻る





ホームご案内すずらん集いの場グループホームゆたか調剤薬局お知らせ │ 刊行物 │ リンクご入会お問い合せ

Copyright (c) 2001 Jonanhoken., All rights reserved.